フェンシングの動画分析増えてほしいなぁ

以前息子が野球教室に行っていた時、教室でバッティングの動画分析をやっていました。

野球だとweb検索すると結構ヒットします。


そして、フェンシングはというと、ほとんどないですね。。

絶対需要あると思いますよ。

zoomとかskpeで試合動画を共有しながら、今後の課題と練習法をアドバイスする。

誰かサービス始めてくれないかな。

フェンシングは、実技のオンラインレッスンだとそれなりの広さがないとできないのと相手もいないと課題感がわかりづらい、かつネットワーク環境によっては、遅延が発生する場合もありイマイチ。

動画分析なら遠隔でもできるので、とても良いと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログ フェンシングへ